記事一覧

躾け

 昨日よ、ウチの姉さがな、真っ昼間に道ばたでイノ公に出くわしたらしいんだ。 歩き方がよ、我が物顔の闊歩だったらしいぜ。

     はぁ、イノシシでっか。 冬に備えて食い溜めしたいんでしょうなぁ。

 オレならよ、積年の恨みで2,3発ぶっくらわしてやるとこだ。 チキショーめ。

     そりゃしかしアンタ、そいつがアンタの畑荒らす個体とも限らんでしょうが。

 ンなこたぁどうだっていいんだよ。 見つけたらぶん殴らにゃいけねんでぃ。

     やれやれ、イノシシも気の毒でんなぁ。

 躾けだよ、躾け! 人間様の臭いのするトコをウロウロしてりゃいいこたぁねぇ、ってのを教えなきゃなんねぇ。 人間もイノ公も一緒だぜ。 ちゃんと躾けてりゃあそれなりのわきまえってモンも育たわぁな。

     エラい剣幕やなぁ。 野生動物の愛護団体が怒りよりまっせ。

 なぁにをぬかしてやがンでぃ。 メリケンなんてなぁバイソンを絶滅寸前まで殺しまくりぁがって。 あいつらぁな、先住民の食料断ち切るために片っ端からバイソンぶち殺したんだぜ。 ただ絶やすためにだけ殺しまくってよ。 片方じゃあちこち教会建ててアーメンなんて神妙な顔しぁがってな。 クジラもよ、奴等ぁ油採るだけで殺しまくったんだぞ。 おクジラ様は粗末にゃ出来ねぇってんで一切無駄にしなかった日本人たぁえれぇ違ぇだわな。

     せやかて、見つけ次第ぶん殴るっちゅうんは蛮族のするこっちゃで。
     そらアンタの腹の虫治まらんのは解りまっけどな。

 畑の害獸もよ、馬鹿じゃねんだぜ。 学習能力ってなぁオレ様以上かもしんねぇ。 だぁから躾けるんでぃ。 この国ぁな、遠い昔っから躾けがあるからな、民度が高かったんでぃ。 今日びの世の中ぁ見てみろい。 それがなっちゃいねぇからひでぇ有様じゃねぇかい。

     いや、外国の人から見りゃ、まだまだ捨てたモンやおまへんで。
     日本の精神文化に憧れるっちゅうガイジンさんも仰山いて・・・。