記事一覧

新プリキュア

 新しいプリキュアはどんな感じなのかな? と見てみたら、冒頭にブラックが出てきて挨拶しおった。 ^^;)
 10周年作品につき御本家大御所様からまず一言頂戴致したく存じます・・・といったところか。 今年のはギャグで崩しまくりの絵がえらく多いように思う。 きんぎょ注意報!みたいじゃないか。

 新鮮だ。 ブラックは実に新鮮に映る。 10年経って振り返り、どうであろうや。 彼女等なぎほのを凌駕するキャラクターは出てきたのか、と見てみれば、いずれもファームの育成若手並でしかなく、この私が平伏せねばならぬような逸材は見あたらない。 何年続くシリーズなのか、プリキュアブランドが確固たるものになっている以上、そうおいそれとはやめられまい。

 手を変え品を変え、車屋の新車発売同様にフルモデルチェンジやらマイナーチェンジを繰り返しては、まだしばらく売り続けるのだろう。 それでもおそらく私の目には初代なぎほのが後発の追随を許さぬ大きさで圧倒的に君臨し続けるに違いない。





 雪城ほのかに割烹着を着てくれとまでは言わないが、あの信念の強さと頭脳をもってすれば小保方・研究ユニットリーダーの後を追うのも夢ではなかろう。 たぶん、なぎさの方が先に家庭を持つ。 中二から10年後なら、もう子供がいても不思議でない。 ただ、旦那は十中八九藤Pではない。 アカネさんは中尾君と一緒になっているかな?