記事一覧

梅雨も終いだろ?

 なんちゅう忙しさだと、ぐっしょり汗まみれの首手拭いでオデコ拭きつつ空見上げれば、断続的に降る雨やまず、某 「学園都市」 やら 「ネオ・ベネツィア」 に見る如く気象を自在に操れれば世話はない、なんてことを呟きつつアニメの世界を羨む。

 今宵、やたら雷が鳴ってるからには梅雨も明けるのか。 そういえば関東甲信越では明けたそうな。 風呂上がりにこれでもかという程の絆創膏薬を貼り、ビールを呷りながらTV時代劇を見る。 絵に描いたようなオッサンである我が姿に、別段嘆かわしさも湧いてこない。




 沓掛時次郎はやっぱええわなぁ、長谷川伸だぜ、なんつってもよぉ。 こいつぉ見なきゃあ日本人じゃねぇわな。 見ろぃ、鶴田浩二の若ぇ頃なんてなぁ、いい男じゃねぇかぃ! なんて喜んでいるうちにビールが無くなる。 ああ、減らねぇビールぁねぇのかい? コンチキショーめ! ^^;)