記事一覧

六花ちゃん

ファイル 317-1.jpg お前の心の闇を解き放て! とロシア女が田中アッちゃんの声で叫ぶ。 もう一度帰って来いよぉ脱ぎ女の木山センセェ~、なんて願ってもその響き虚しくエコー。

 寝ぼけマナコでドキドキ!プリキュアを見てみたら、スタッフの洒落精神がけっこうセーラームーンに類するように覗える。 アイドル・真琴の応援団とはいうものの、どう見てもダミ声で顰蹙ものだった昔の親衛隊ではないか。 時代錯誤も甚だしいところで、笑ってしまう。 こういうギャグは佐藤順一や幾原邦彦らが見せていた。 彼等が矢継ぎ早に繰り出していた抱腹絶倒の世界とはおよそ縁遠いものの、どこかにあの当時の匂いがするのは気のせいだろうか。

 青い子、六花ちゃんが可愛い。 プリキュアカラーは青なのに、なぜか彼女の部屋はアオガエルをはじめとして緑一色だ。 お勉強するには淡い緑、青葉の色が落ち着くのかな。

ファイル 317-2.jpg