記事一覧

逃がしとけば

 ニュースを見ていたら 「空飛ぶ防犯カメラ」 とかいうのを紹介していた。 いずれは防犯カメラもこのように追跡可能なものになるだろうとは思っていたものの、日々進歩の早い事よ。 実際出来てみればまるでドローンだな。 近いうちにはマーカー発射やレーザービーム照射でも出来るようになるんじゃないだろうか。

 世の中は北朝鮮の核実験だとかグアム島でのアキバ並み事件だとか、まあおぞましい話ばかりだ。 北朝鮮がけしからんというのなら、なぜに朝鮮総連なる組織をのさばらしておくのか、さっぱり理解に苦しむ。 日本の偉いさん達はどうにもアタマん中に年中サクラが咲いているらしい。 おめでたいことだ。

 なんて事を考えつつ、しょうもない書類を作るべくカシャカシャ打ち込んでいたらいきなりHDDから異音が出始めた。 なんだおい、えれぇヤバそうじゃないか、と恐れるあまり終了したら、今度は起動しなくなった。 ^^;)
 思えば、こいつともなげぇ付き合いだしなぁ・・・・。 デジカメで撮り貯めた写真データだけでも逃がしておくべきだったわな、なんて後悔しても後の祭だ。 どうやっても物理ドライブとして認識してくれん。 一応取り外して最後の足掻きを試みてみようとは思うが、中国人民に恥を認識させるよりも期待は薄い。

 折しも今日はポカポカ陽気。ウロウロしていれば畑の芽が吹いてしまいそうだ。 おい頼むぞ、遅霜は困るが異常に春の早いのも勘弁してくれよ。