記事一覧

アベカン

 年賀状の自爆販売というのが相も変わらずらしい。 ケチケチしないで一等1億円プラス前後賞なんて宝くじ並みの賞金にすればいいのだ。 そうすればもっと買ってくれるんじゃないのか、と思ってみたりする。

 なんだあのトヨタのクラウンは。 どピンク・クラウンを売り出してるのならメーカー生産でアニメ痛車でも売ったらどうだ。 なんてことを呟いてみたりする。


 寒い正月だった。 TVではしょうもない正月バラエティ番組だ。 それをまた何が悲しいのか我が家の連中が見ている。 実にくだらない。 付き合っちゃらんねぇやな、とばかり食卓に戻り、芋焼酎を湯割りしてラジカセでウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴いていた。
 いい機嫌になって指揮者宜しく空タクトを振っていると、妹が茶を取りに来てやってきてポソリと言う。 「結婚できない男」 のアベカンみたいなモンだねー。 なるほど、あのドラマでアベカンも近所迷惑な大音量でこんなことやっていたな、と想い出す。
 けど、飲んでるものが違うね、あっちは健康的な牛乳だった。 続けざまに彼女はグサリと刺してくる。 ちっ、どうせオイラにゃ焼酎がお似合いだわな。

 なにより決定的に違うのはね、あっちは脚が長いし男前だけどね・・・。

なんということだ、言ってはならんことを言いやがって。 ^^;)