記事一覧

餅屋の娘

 ブツクサこき下ろしたら未来の党はさっそく分裂した模様。 維新はまだ別れないのか。 遅くなるほどより一層馬鹿扱いされるぞ。 ^^;)

 ヘヴィなストレスにこの暮れは人生初めて胃薬の世話になることになってしまった。 腹が減ると痛み出すから胃酸過多に違いない、そう思ってファーマシーに行き、これこれこういうのに効くヤツぁねぇかいと頼んだらパンシロンで充分でしょうと言われ、そいつを服用したら一発で治まった。

 かつて、もはやこれまで絶体絶命の危機、修羅場を幾度か経験してきたものの、胃が痛むなどということは一度もなかった。 アイアン・ストマックもなさけない胃袋に落ちぶれたものだ。 それもこれも政治が悪いせいだ、なんてヤケクソ殺人鬼みたいなことは言わない。 健康管理はあくまで自己責任だ。 ^^;)

 あの子は可愛い餅屋の娘・・・・。 いかにも毒の無さそうなこの作品は、そんな自分の胃袋をほんわか癒してくれそうな気がする。 これが 「ポストけいおん!」 なのだろう。 餅好きの北白川たまこという女の子は搗きたて餅を丸める技能に長けているらしい。 くたびれた私の胃を彼女が優しく揉んでくれることを期待しよう。

ファイル 297-1.jpg