記事一覧

ダメだ、こりゃ!

 ♪~ レトロモダンなた・べ・も・の  に・ん・きも・の! ~♪

 なんて鼻歌で、おでんを摘みにして今宵も飲む。 あの真っ黒な静岡おでんが懐かしくもあるけれども、なんだっていい、飲めりゃいいんだ、飲めりゃあ。 ^^;)

 親父殿の物忘れがかなり多くなった。 これは認知症の類だろう、アルツハイマーだ。 そのくせ飯時は忘れねぇでいやがる。 先に座って酒瓶開けて、湯飲みに注いでやがる。 とんでもねぇ爺ぃだ。 ^^;)  それでもオレ様の親父だからして、しょうがねぇ。 山へ棄てるわけにゃいかねぇ。 ^^;)
 しかし、カッターなくしたとか愛用の草刈り鎌どっかへ置いてきちまったとか、ウチの爺さんなんぞ我が国の政府与党のすらっトボケに比べれば可愛らしいものだ。

 ラジオつけっぱなしにして機械整備していたのだが、共産党議員の突っ込みにひとつとしてまともに返答できないのは、わかっているにしてもお粗末すぎる。 挙げ句には後ろの席から自民の西田が援護ヤジを飛ばしまくる。 ひと昔前なら考えられない光景だ。
 もう国民は少し退いた場所から笑うしかないだろう。 おかげで分解したキャブの組み立てでネジ一本どっかへ転がってしまって、探すに往生こいちまったじゃねぇか、どうしてくれるんでぇ、この野郎! ^^;)