記事一覧

ローソンが

 クルマの税金納めにコンビニに入った。

 ぅへぇ! と驚いた。 ローソンがアニメイトのようだった。 ^^;)

 プリキュア・オールスターズのやたら賑やかな一団を見れば、プリキュアのAKB化ではないかと思い、オイラのなぎほのがかような烏合の衆に組み込まれるとは不届き至極、言語道断であると憤慨していたものだが、ローソンのアニメショップ化は悪くない。 ^^;)

 けいおん! といえばローソン。そういうイメージを浸透させているからにはしめたものである。 全国の店舗数が圧倒し、他のアニメショップには苦々しい。 ましてや昭和の雑貨屋と相通じるものがあるコンビニだけに、握り飯買いに来たニィちゃんもひょいと 「けいおんカレーパン」 など買っていくかもしれない。 コンビニ業界も、どのアニメ作品を狙うかが実に重要なポイントなのだろう。

ファイル 133-1.jpg