記事一覧

馬鹿騒ぎ

 五輪の東京招致で各TV局などはもうお祭り騒ぎの様相。 決まったわけでもないというのに、この馬鹿騒ぎは何なのか。

 諸外国の人民になったつもりで見てみたらどう映るのか。 震災復興は進まず、なにより事故原発は打つ手なしの隠蔽続きな茶番対策劇。 莫大な国費を既に投入している上に、更なる国費を注ぎ込んで対策を講じようとしてはいるが、終わりの見えぬお粗末な汚染水貯蔵と汚染水垂れ流しではないか。 どこの政府だ、原発事故収束宣言までしたのは。 当時のあのソ連でさえチェルノブイリの傍でオリンピックをやりたいなんてことは言わなかった。 オー、さすがはジャパニーズだ、頭の中にまでサクラが咲いているようじゃないか。

 そんなものアナタ、外国様の知恵助けなど、馬鹿にして貰ったのでは困りますな、我が国は原発先進国なんですよ、何の助言が要りましょうか、ええもう、大丈夫ですって、ちいっとばかし海へ漏れたからって、そんなもん、ソ連の原潜投棄に比べたら可愛らしいモンじゃないですか。 第一ね、昼間でも暗い程のあのひどい大気汚染の北京でオリンピック開催したんですよ。 あそこでもオリンピック出来たんですよ。 トーキョーなんて水は良いし大気も綺麗、アナタ、上等じゃないですか。
 それよりどうです、我が国の原発技術、安くて確かな極上品、お買い得ですよ、おタクはウチほど地震も多かないでしょう?・・・・。  「呆れてものが言えん」 という表現では軽すぎる。




 トーキョーなんていう都市はあの原発の電力にも頼ってきたのだろう? そんなものはほったらかしで五輪だ五輪だ経済効果だなどとチンドン騒ぎしているのはおかしな風潮ではないか。 腐れ組織なトーデンも未だ潰さず後生大事に温存し、復興費には間髪入れずダニが群がり被災地と国民の血税を吸い尽くす。 なにが五輪だ、なにがスポーツ振興だ。 被災地はまず食って生きねばならんのだ。

 
 フクシマとトーキョーは違うってかね? 原発事故で誰も死んじゃいねぇよ、なんてことをトーキョーの永田町で平然とぬかしやがる輩なのだから、連中から見ればフクシマなんぞ壁の外か。 だが、外国から見て、はたしてそうか?  国内の自分の目から見ても五輪招致騒ぎは異様に映る。