記事一覧

生き血を啜る

「おぅ、よぉ、なんでぇ、あの酔ったよなふざけた会見表明ぁよ?」

   「はぁ? ああ、東電の値上げ表明ですか」

「とんでもねぇこと言いやがってよぉ。 なにが値上げでぇ、馬鹿野郎!」

   「原発事故収束宣言の直後ですしね、これも筋書き通りですかな」

「収束だぁ? どこがだぁ? 素っ裸で建屋ン中へぇったってかまわねぇってのけぇ?」

   「いや、ですからね、それもこれも台本通りにやってるんでしょう」

「国民の皆様によぉ、こんだけ迷惑掛けて御厄介になってんだぞ。 当のてめぇらぁ、いってぇどんだけ身ぃ削ったんでぃ?」

   「そうですなぁ、身勝手と言いますか、国民の生き血を啜るような連中ですわな」

「あんにゃろうらぁ、役員の首切りと報酬返上ぐれぇやったのけぇ? 企業年金ぁ廃止だろうが。 社員給料も半額だわな。 ゼータクな固定資産の売却もよぉ、送電網の売り飛ばしもよぉ。 そういうこたぁ、全部済んでんだろうなぁ、ええ、おい?」

   「そんなのあるわけ無いじゃないですか。 ボーナスも貰ってるでしょうなぁ」

「なんだと、この野郎ぉ!」

   「お分かりの筈ですよ。 あの手合いは官僚、政治屋と変わりませんから」

「てめぇらの身を削るなんてこたぁしねぇんだな。 代わりに国民の生き血を吸い上げるってのか」

   「当然でしょう。 たとえ小惑星が衝突してきても・・・ですな」

「クソッタレ! このまんまじゃ腹の虫が治まらねぇやな」

   「じつは私、“デスノート” とかいうの持ってるんですけど・・・・」

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.yotchn.com/diarypro/diary-tb.cgi/197

トラックバック一覧