記事一覧

キラキラ白湯鍋

 スーパーの鍋コーナーで、なんだ、こりゃあ?! ってんで、手に取ってみたらお蝶夫人ではないか。 なになに、鶏の白湯にコラーゲンを溶け込ませた白湯鍋スープ・・・?

ファイル 179-1.jpg 畑作業で真っ黒、というよりもはや土色と化した男に美肌もクソもないのだが、コラーゲン摂取で悪いこともなかろう。 だいたい、丸大食品めが、リューザキレーカやオカヒロミを使おうなんていうのがいいじゃないか。 開発部のお姉様達が考えたのか、入れ知恵した広告会社でもいるのか、集英社が今ぞとばかりに持ちかけたのか。 お肌に衰えを感じ始めるオバサマ方には恰好の年代キャラだ。

 面白いからひとつ買ってきた。 ^^;)  この週末は白湯鍋で一杯やるかと思うものの、「オイシイ女子会」 だの「 がんばれ!女子」 だの 「美麗系」 なんて書いてあるのを見れば、なんだか女性の化粧品を秘かに触っているような、いささかの気色悪さは拭えない。

 女子会というのが流行りだそうだから、ターゲット市場はそこなのだろう。 小汚い男共を排除して気遣いなくコラーゲン鍋を囲んで飲み明かそうではないかとするなら、それは結構なことだ。 自分が思うに、お蝶夫人を知る年代の女性ならばもう子供達も片付いたオバサマ方の寄り集まりになりそうで、女子会というより婦人会の趣でありそうな気がする。 ^^;)

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.yotchn.com/diarypro/diary-tb.cgi/179

トラックバック一覧